大正区沖縄県人会新春互礼会(上本町道場 田中文雄)

名嘉道場の空手と古武道演武

琉球舞踊 武の舞い

心はいつもうちなーんちゅの田中文雄と筋原章博氏

1月14日午後1時から大正区の沖縄会館で、平成30年度 大正区沖縄県人会新春互礼会があり参加しました。

約200~300人の集まりで会館は満席でした。琉球舞踊に三線・太鼓の演奏、空手演武、その他余興多数あり、そして、いっぺぇのま~さん(沢山の美味しいもの)とビール・泡盛・清酒飲み放題で楽しい宴でした。

特に私が光栄だったのは、元大正区長(現港区長)の筋原章博氏とコンビでマイクを持って全員の前で『異和共生のまちづくり』についての熱い思いを発表し、皆から絶賛を受けたことでした。

二次会にも参加して顔馴染みの上地由光氏や大城清賢氏と泡盛のコーヒー割りやカレースープのあてで泡盛を飲んで意外といけると思いました。

心はいつもウチナーンチュの田中文雄としてはとても楽しい一日でした。

私が会いたかった県人会長の仲村隆男氏がインフルエンザで会えなかったのが残念でした。

中でも名嘉道場の空手演武は圧巻でした。

大正区の沖縄空手なら

沖縄県人会イチオシ(推奨)の

沖縄剛柔流空手古武道 尚永館 名嘉道場(平尾バス停から3分)

お問い合わせは 090-3358-1001(名嘉永吉先生)まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です